SSブログ

天皇杯準決勝 vs鹿島 [ヴァンフォーレ甲府]

天皇杯準決勝
県立カシマサッカースタジアムにて観戦。


甲府1-0鹿島

〈得点〉
前37:宮崎(甲府)


県立カシマサッカースタジアム
5年ぶり5回め。

行って来ましたよ、鹿島。
正直鹿島さん相手にどこまで出来るのか
不安もありましたけれども

最近リーグ戦でいろいろ試していた最終ラインは
3バック+両ウイングバックの5枚に戻り
5-4-1でがっつりブロックを作って守りを固める布陣に。

こうなるともう
攻撃的にはロングボール1発のカウンターで
得点を狙うしかなくなる訳ですが
前半37分、DFの浦上のロングフィードから
抜け出しのタイミング、受けたボールのトラップ
そしてGKとの1対1を制した冷静さ
凄かったよ、純真のゴール。

結局虎の子の1点を最後まで守り切り
J2のカテゴリーながら天皇杯決勝戦のピッチに
立つことになりました。
何かまだ信じられないんですけれど。

鹿島へ行ってよかった!
1日半のお休みをくれた
職場のみんな、ありがとう!
おかげで最高すぎる瞬間に立ち会えました!


決勝戦ももちろん行くよ!
声出しエリアではないけれど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。