SSブログ

天皇杯4回戦(ラウンド16) vs鳥栖 [ヴァンフォーレ甲府]

天皇杯4回戦(ラウンド16)
JITリサイクルインクスタジアムにて観戦。


鳥栖1-3甲府

〈得点〉
前33:ブルーノ  パライバ(甲府)
前37:ブルーノ  パライバ(甲府)
後30:宮代(鳥栖)
後31:松本(甲府)


立ち上がりから、鳥栖の選手達の
連動した動きとパス回しの美しさに
惚れ惚れと見入ってしまって
これはいつ崩されて失点してもおかしくないなぁ、と
腹を括っていたのですが

そんな中でも33分にパライバの
「……あれ?」なゴールで先制して
さらに4分後にもパライバの追加点があって
前半だけで2点リードしてしまうのだから
本当にサッカーって分かりません。

後半はほぼ鳥栖に攻め込まれる展開で
地道に守って行きますが
30分に失点して1点差に詰め寄られて
あわわ、となるもその直後
右サイドで相手からボールを奪った松本が
遠い所から放ったシュートが
綺麗な弧を描いてそのままゴールに吸い込まれ3点め。

鳥栖のGKの位置が高いなぁ、とはずっと感じていて
多少遠目からでも、その頭を越えるようなシュート打ったら
何か入りそうだよね、なんて妄想はしていたのだけれど
まさか本当に実践して来るとは思わなかったわぁ。
凄いゴールだったなぁ。

そして3回戦に続くJ1チーム撃破の下克上で
3年ぶり5回め(多分)の天皇杯ベスト8に
勝ち上がったのでした。

いや、もちろんカップ戦でも勝つのは嬉しいけれどさ
(しかもJ1のチーム相手ですし)
この勢いをさ、リーグ戦にも繋げて行って欲しい訳ね。


準々決勝は9/7(水)
組み合わせは7/15に決まるとのこと。
そしてここから天皇杯はVARが導入されるそうで
甲府的には初めての体験になりますね。
そういう際どいプレーの無いのが1番ですけれども。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。