SSブログ

J2リーグ第22節 vs山形(A) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第22節
NDソフトスタジアム山形にて観戦。


山形0-1甲府

〈得点〉
後5:長谷川(甲府)


NDソフトスタジアム山形
5年連続8回め。
59C871F4-4A9E-4B79-9E90-D99932D2E594.jpeg
立ち上がりこそ山形の攻撃に苦しんだものの
(両サイド奥のスペースにボールが入る度に
ひやひやしましたわ)
次第に自分たちのペースへ持ち込み
何度かいい形でゴールまで迫るも
決められないままに前半終了。

後半5分
高い位置で林田がボールを奪い
鳥海がドリブルで運んで、体勢を崩しながらもパス
受けた長谷川が相手GKをかわすようなシュートで
甲府が先制。

この1点を守り切って
実に8試合ぶりの勝ち星をあげたのでした。
いや、もうじんわり噛み締めて来ましたよ。
泣くところまでは行きませんでしたが。

4月の大宮戦以来実に
13試合ぶりのゴールをあげた長谷川が
直後に吠えながらそのままゴール裏まで飛んで来て
応援団の人達と喜びを分かちあった場面は
本当にじーんと来たし

今日は試合終了の挨拶の後も
本日のメンバー全員がゴール裏のサポを背に
集合写真、撮ったんだよね。

後半戦初戦
相手方にも過密日程だったとか
けが人続出中だったとか
いろいろあったようですが
勝利でスタート出来て本当によかったかと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。