SSブログ

熊本遠征始末記 [鉄道&旅のいろいろ]

<ホタル>
今回泊まったお宿近くの水前寺江津湖公園でホタルが見られるかも!?  という話を聞いて、既に部屋に落ち着いてガッツリ呑んでいたところだったのですが、中断してお散歩へ。そんなに簡単に見られるものでもないだろう、と半信半疑だったのに、普通に飛び交っていてちょっと感動しました。


<ケロロ軍曹>
ケロロ軍曹のマンホールカードをもらいに熊本市水の科学館へ。4年前にも「肥後つばき」のマンホールカードをもらいに来た所ですが、また来ることになろうとはねぇ。
B9E39F05-CF9B-4E72-AE3A-6B52B23D6BE1.jpeg
作者の吉崎観音さんが熊本の出身なのだとか。だから作中に「いきなり団子」とか出て来るんですね。


<歴まちカード>
どうしようか迷いましたが時間が捻出出来てしまったので、熊本城の前庭(桜の馬場  城彩苑)にある観光案内所まで歴史まちづくりカードをもらいに行きました。
E2679ACE-F147-40EA-8F90-D3F628C254D8.jpeg
2枚めをもらってしまったら、もう後戻りは出来ませんね。沼化決定ですね。

そして一緒に熊本城のロゲットカードを渡される。
5321D21B-3E88-4702-BEEA-9E4985C633E7.jpeg
存在は知っていたもののあえて手は出さないでいたのに、やはり向こうからやって来る(>_<)  これ以上手を広げたら収拾がつかなくなるので、もらえるミッションが厳しいロゲットカードは自発的には集めない……集めないぞ!!

でもお城のカードだけは欲しいかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。