SSブログ

岡山遠征始末記 その② [鉄道&旅のいろいろ]

(続き)
にわかに積もった雪を踏みしめて
まずは駅前の観光案内所て出向き
新見市のマンホールカードを貰い
F2A37A4B-281F-4FA1-B609-749145ED7B36.jpeg
「味の庄  伯備」さんにてお昼ご飯です。
最近新見市で展開しているダムカレーですよ!
F99E3251-8961-4AFE-A770-4D033B2C0C77.jpeg
新見のダムカレーは特にモデルとしているダムがないので
かなり自由度が高め。
各店舗が個性的な施工をしております。
伯備さんver.はピオーネポークの生姜焼き付き。
このピオーネポークがまた感動的な美味しさだったのよね。
ごちそうさまでした!

再び観光案内所へ突撃して地酒を仕入れ
帰りの列車は待望の呑み鉄雪見酒。最高です!
BA2AD97A-C67C-4CCC-A4A4-59512AD86E13.jpeg
総社駅まで戻って井原鉄道へ乗り換え。
井原駅にて鉄印を授かります。
F3DF5F78-B612-4D3E-A26B-1F344ED53685.jpeg
駅の待合で落ち着いて
「あー、カーリング男子の決勝やってるなー」
とついていたテレビを何気なく眺めながら
次の神辺行きの列車の時刻を調べたら……

乗って来た列車がまだホームに待機していた!
井原駅で12分待ちだったのね。
慌てて車両に戻りまして
そのまま神辺~福山経由で倉敷駅へ戻って来ました。

倉敷市1泊。

夜ご飯はテイクアウトして来た
・ふるいちさんのぶっかけうどん(スペシャル)
・伯備さんの鯖の姿寿司(1/3)
でした。
4F1B6774-634C-4E58-939F-17C40FB405A0.jpeg
(まだちょっと続く)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。