SSブログ

リアル鉄分補給再び [徒然日記]

10月の健康診断で
再び貧血の指摘を受けまして。

私的には普段から気を付けて
鉄分は取るようにはしているのですけれども
何せ出て行く方の量がね……。

実は昨年の健康診断、子宮ガン健診でも引っかかりまして
再検査の結果「子宮内膜増殖症」との診断を受けました。
数年前から続いている月経過多も、それに伴う貧血も
ここから来ていることはまず疑いようがなくて
以来定期的に通院して経過観察中です。

幸い子宮体ガンに移行する確率が高いという
異型ではないだろう、との見解はもらっていますが
月のものが来る度に「私の身体、本当に大丈夫なん!?」
と心配になるくらいの出血があるので
精神的にちとツラい。

身体的には本当に不調は感じていないんですよね。
自覚していないだけなのかもしれないですけれど
生理痛にしたって正常だった頃の方がしんどかったよ。

5ヶ月ぶりの検査で病院へ行きまして
貧血の話をして健診結果を見せましたら
「……これは確かにツラいね」と先生。
で、鉄剤を処方するのでしばらく様子を見ましょう
という流れになったのでした。

リアル鉄分補給、また頑張るよ(-_-)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。