SSブログ

J2リーグ第42節 vs水戸(H) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第42節
JITリサイクルインクスタジアムにて観戦。


甲府3-3水戸

〈得点〉
後2:伊藤(水戸)
後9:山田(甲府)
後15:中山(水戸)
後18:ウィリアン リラ(甲府)
後37:伊藤(水戸)
後46:メンデス(甲府)


今季最終戦でございます。
これまでヘッドコーチ時代含めて4年間
甲府に尽力してくれた伊藤監督の退任が決まり
何とも寂しい気持ちで一杯のここ数日でした。

伊藤さんの下、このメンバーでサッカーが出来るのも今日で最後。
いい試合をしてみんなで笑顔で終わりたいところ。

前半はかなり面白い攻防戦が繰り広げられたものの
両チーム無得点で折り返しますが
後半に入ったら流れが一変。

ものすごい乱打戦に突入いたしまして
立ち上がりに水戸が先制
  ↓
7分後、リラとワンツーで抜け出した
山田陸の同点ゴール
  ↓
6分後、再び水戸が勝ち越し
  ↓
3分後、荒木のクロスを
リラがワンタッチで合わせて甲府同点
  ↓
後半37分、水戸が3度リード
  ↓
後半AT、荒木のクロスを
メンデスが頭で合わせて甲府3度同点

という凄まじい展開が繰り広げられたのでした。
やはりサッカーも点が入ると楽しいですね。
まぁ、負けなかったから言えますけれど……。

それにしても前半あれだけ丁寧に
水戸の攻撃を上手くかわしていた最終ラインが
後半になってあんなにばたばたになってしまうとはなぁ。
本当に分かりません。

勝てなかったのは残念でしたが
それでも今シーズン積み上げた勝ち点は80。
チームとして目標は達成出来ているんですよね。
ただJ1昇格にはそれでも届かなかった。
上の2チームが凄すぎたと言ってしまえばそこまでですが
昇格に足りなかったあと勝ち点4を求める新たな挑戦が
また始まります。


ヴァンフォーレ甲府に関わる全ての人達に
1年間本当にお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。