SSブログ

J2リーグ第35節 vs長崎(H) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第35節
JITリサイクルインクスタジアムにて観戦。


甲府2-1長崎

〈得点〉
前3:植中(長崎)
前11:長谷川(甲府)
後20:ウィリアン  リラ(甲府)


勝ち点1差で3位と4位に付けるチームの直接対決
立ち上がりにあっさり先制を許した時には
本当、どうなることかと思いましたが……

何せ甲府は昨シーズンから
相手に先制された試合で勝ってないのでね。

そんな嫌な雰囲気を一蹴したのは
ゴールポストとの華麗なワンツー(笑)で
同点ゴールを決めた長谷川。
すぐに同点に追い付いたのがよかった。

その後は甲府が風上ということもあり
優位に試合を進めましたが
同点のままで前半を折り返し。

後半に入って逆に風上に立った長崎も
次第に攻勢を強めて来ますが
後半20分、左サイドの深い所からの須貝のクロスに
リラが飛び込んで合わせて甲府逆転!

長崎の意地の猛攻も最後まで凌ぎ切って
この大一番を2シーズンぶりの逆転勝ちで締めました。

今日は入場者プレゼントとして
オリジナルTシャツが配られたということもあり
5000人オーバーの結構な観客数だったのですが
後半アディショナルタイム
自然と湧き上がった後押しの拍手の渦は
苦手な時間帯を、苦手なセットプレーを
ピッチの選手達だけでなくて
客席も含めたみんなで乗り越えようとしているかのようで
本当に背筋がゾクッとしました。

まだまだしぶとく食らいついて行きますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。