SSブログ

軽井沢まで [鉄道&旅のいろいろ]

今日は久しぶりに
日帰りプチ乗り鉄旅行へ出かけて来ました。

とりあえず本日の目標は……
◇「国盗り」夏の陣の軽井沢のスポット盗り
◇小諸駅での鉄印デビュー
◇くるみそば

JR東の「信州ワンデーパス」を使用したのですが
このきっぷではしなの鉄道線には乗れませんので
小諸⇔軽井沢往復は別途乗車券を購入しました。

まぁ、しなの鉄道線有効のきっぷが無ければ
鉄印が授かれませんので、これはこれでね。

という訳で無事に鉄印デビュー。
8CC3074A-2469-4FBC-A69F-EBE5890A6E74.jpeg
しなの鉄道の鉄印はスタンプタイプ。
日付のみ手書きで入れてくれました。
ちゃんと領収書もくれるのがすごい(苦笑)。

軽井沢まで往復して、小諸駅へ戻りまして
懐古園入口そばの「草笛」本店さんで
念願のくるみそばを頂きました。
842786A7-9AFC-4F4C-B6B9-5AB14D560AE5.jpeg
くるみのペーストをそばつゆで溶かして食すのですが
つゆの中にくるみの甘さと風味がふわっと感じられて
ナッツ好きには本当にたまらない一品でありました。


久しぶりの乗り鉄旅行
日帰りプチでしたがとても楽しかったです♡

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。