SSブログ

閉会式 [その他スポーツ]

東京オリンピックが終わりました。
 
いろいろうるさ方はありましたが
私的にはいつものように
それなりには楽しめたかと。


しかし閉会式を観ながら思いましたが
(開会式の時にも感じた)
ショーとかパフォーマンスとか、あれ
どうしても必要なものなんですかねぇ。

もう選手入れて、旗収めて
次回開催地へ引き継ぎをして
聖火消せばそれでいいじゃん!?  
今回は特に思いましたよね。
あんなにだらだらと3時間も4時間もかけてまで
やらなければならないものなの?

別にああいう「見世物」を否定するつもりはないけれど
そろそろ考えなければ行けない所には
来ているかと思います。
長ければいいってものでもないよ?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。