SSブログ

珍事 [サッカー]

昨夜のJ1はルヴァン杯のグループ予選最後の試合。
 
札幌と鹿島の一戦が行われた札幌ドームでは
機械トラブルによりサッカーコートが正規の形で収められず
苦肉の策として「左90度回転した状態」で開催することに。

席のカテゴリーが変わってしまうので
チケットの払い戻しとか対応が大変だったようですが
この珍事を逆に楽しんでしまおうという人たちの
なんと多かったことか。

なお報道関係や記者席が「ゴール裏からのたて目線」だったとか
選手の入場がコーナー付近だったとか
普段体験出来ないことはありつつも
テレビ中継はカメラの位置を修正して
メインは普通に横画面だったらしいです。
ちょっと残念やね。
 
◇   ◇   ◇   ◇   ◇

もちろんルヴァン杯の中継媒体と契約していない私は
本日何故か唯一行われていたJ2の
秋田と山口の試合をDAZNで観ていました。

ハーフタイムからの参戦だったのですが
前半のアディショナルタイムが5分だったとか
もうその時点で「何かあった?」と推察するよね……

まぁ、元々秋田の選手のプレーが
「頑張りすぎる故に激しくなってしまう」傾向のあるのは
前節対戦したチームとして小耳に挟んではいましたが
(そういう際どいプレーをされないように
甲府としてもうまくかわしていた感はあり)
山口側に負傷退場者が2人出て
結局最終的な後半アディショナルタイムは
10分も取られることとなりまして
秋田のGKの1発レッド退場も含めて
こちらもなかなか珍しいものが観られたのでした。

面白かったわーヾ(´∇`)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。