SSブログ

J2リーグ第14節 vs秋田(H) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第14節
JITリサイクルインクスタジアムにて観戦。


甲府1-0秋田

〈得点〉
後39:新井(甲府)


ここ数年は何とか勝利しているものの
どうにも甲府は「初物」に苦戦するイメージが未だ強くて。
昨年J3をぶっちぎって優勝・昇格し
J2初挑戦ながらこれまで善戦して来ている
秋田との初顔合わせ
やりづらそうな雰囲気は対戦前からあったかな。

確かに寄せは早いしセカンドボールもよく拾うし
甲府にとっては苦手なタイプ。
でもそれなりにうまく対応は出来ていたのかな?
なかなかゴールは割らせてもらえなかったけれど。

待望の1点は終盤の後半39分
CKからの新井のゴールでした。
スコアレスドローも覚悟していただけに
この局面でセットプレーからでも
得点をもぎ取って勝てたことは最高。


これでホームに限れば無失点での4連勝です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。