SSブログ

長崎遠征始末記(上) [鉄道&旅のいろいろ]

4/3(土)
都内に前泊して、早朝5:30からの始動。

6:55ソラシドエア便で長崎へ飛び
長崎空港着が9時ちょっと前です。
バスで大村駅まで移動して、ここからは電車旅。

まっすぐ試合会場に行かないところが
国盗りゃーという人種なんだよね。
時間の許す限り動く。

まずは長与経由で長崎駅まで行き
今度は市布経由で諫早駅まで。
国盗りで盗れる空が違うからね……。

諫早駅到着は11:30。
早速移動がてら今回も地元の方々にもてなされる。
A03CD80C-F75D-4F9D-89C1-2E3C87351460.jpeg
6E4865BD-B259-42AA-8729-C2E8A83D6632.jpeg
地酒(杵の川)に朝取れいちご!
いいじゃあないですか!
いちごが本当に甘くて美味しかったんだよ……。

シモハマ不動産さんの前は
既に気配すらなかったんですが
この時間(12時過ぎ)でもう撤収していたんですかね(@_@)

試合後は諫早駅から
長崎本線を西の佐賀県方面へ
肥前山口駅で佐世保線へ乗り換え
更に早岐駅で乗り継いで佐世保駅に到着しました。

佐世保1泊。

(続く)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。