SSブログ

J2リーグ第41節 vs長崎(A) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第41節
自宅にてDAZN観戦。


長崎1-1甲府

〈得点〉
前24:カイオ  セザール(長崎)
後22:中村(甲府)


まだJ1昇格の可能性を残す長崎と
このタイミングでの試合。
モチベーションとか気合いとか
難しくなりそうな予想はありましたね。

気持ちで勝る長崎は予想通り
立ち上がりからゴールへの圧を強めていき
前半24分にカイオ  セザールの鮮やかなミドルで先制。

後半に入って甲府も反撃に出ますが
いい形でボールを繋いでもなかなかゴールには至らず。
そんな中、後半22分にCKを中村が頭で合わせて
ようやく同点に追い付きました。

その後はもう意地のぶつかり合いで
画面上からでも緊張感が伝わって来て
いてもたってもいられない時間が続いたものの
そのまま1-1のままで終了。
あと1点、行けないこともないかと思いましたが
先制されて追い付いて引き分けに持ち込んだだけでも
前節の敗戦の修正はまぁ、効いたのかな、と。

ただしこの結果を受けて
長崎のJ1昇格の目は完全に無くなった訳でありまして
試合終了直後はちょっとだけやるせない気持ちになりました。

……あれ?  
ということはこれで徳島と福岡のJ1昇格が決まったの?
両チームの皆さまに「おめでとう」だけはお伝えしておきます。


残り1試合
北九州が勝ち点で並びました。
得失点差でまだ甲府の方が上にいますが
4位フィニッシュを目指して最後まで突き進みたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。