SSブログ

J2リーグ第21節 vs磐田(A) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第21節
ヤマハスタジアムにて観戦。


磐田1-1甲府

〈得点〉
前37:大井(磐田)
後6:松田(甲府)


ヤマハスタジアム
4年ぶり4回め。
2DE9A9C2-C595-41D2-A757-2FBB7C483BF8.jpeg
勢い余って国盗りがてら来てしまいましたが
そう言えばここヤマハスタジアムって
あまりいい思い出が無いんだよなぁ……。
確かナビスコ杯(当時)で1回勝っているだけじゃないかな?

序盤から磐田の前線が目の前で怖くて怖くて
絶妙なパス1本で絶妙なタイミングで
甲府DFの裏を取って来てひやひや。
GKの岡西、今日も頑張ってたね。
あまりにも凄すぎて、スーパーセーブ連発する度に
何だかもう泣き出したいくらいでした。

しかしFKから6試合ぶりの失点。
あの猛攻を必死に耐えた後だけに
セットプレーからの失点はもったいなかったな~。

後半に入って甲府もボールを持てる時間が多くなって
立ち上がり6分に左の内田のクロスから
松田がものすごい勢いのヘッドで同点!!
鳥肌立ったよ!

その後怪我明けのドゥドゥも途中投入され
いい感じで攻め続けはしましたが
勝ち越し点は奪えずに痛み分けでした。

まぁ、でも前半、磐田にあと2、3点は
取られそうな勢いだったことを考えれば
よく凌いだし、よく同点に追い付いて
勝ち点1もぎ取って来たし……と思うことにしましょう。

記録見たら、今日の甲府の枠内シュート1本って……
もしかしなくても力さんのあのゴールだけだったんですか!?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。