SSブログ

宮崎主狩り遠征始末記・バス編 [鉄道&旅のいろいろ]

2020/8/8~11
宮崎主狩り遠征、バス編。


当初は九州のバスがほぼ乗り放題になる
「SUNQパス」を使おうかと思っていたのですが
出発前日、そのパスをコンビニで買おうかと
その操作の仕方を調べていたところ

ん?
何かさり気なくすごいものがあるんだけれど……。

見つけてしまいました。
宮崎交通の路線バス1日乗り放題券
普段1,800円のところ期間限定で1,000円とな!?

日向市から椎葉村まで片道運賃2,440円ですから
1,800円でも十分お釣りが来るのに
これ利用したら半額以下で行けるってことですか!?

改めて計算し直してみたら、「SUNQパス」利用より
だいぶお安くなることが判明いたしましたので
こちらを使うことになりました。
E1B22E82-D8B2-4114-96D3-F771CD1BD9DF.jpeg

西鉄バス・福岡市内1日フリー乗車券    900
高速バス・フェニックス号               4,710
宮崎→日向市                                1,310
(バス移動予定のところをJR利用)
宮交バス・1日乗り放題乗車券✕2      2,000
合計  8,920円
事前に調べるってとても大切なことだとつくづく。

なお、こちらも「SUNQパス」同様
コンビニで購入することも可能ですが
これは宮崎駅前のバスターミナルで手に入れました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。