SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

NHKBSプレミアムで日曜夜に放送されているクラシック音楽を中心とした「プレミアムシアター」、並びに舞台演劇の「プレミアムステージ」の内容から、メインレースの独自予想をしてしまおうという「BSクラシック夜話」。基本は「3着までに突っ込んで来そうな(=馬券に絡みそうな)馬」のみです。
 
 
<オークス予想編>
今週のプレミアムシアター…
前半は英国ロイヤル・バレエ団によるバレエ『ロミオとジュリエット』。ロイヤルですが、主役は男女共に日本人ダンサーが務めた舞台なんですね。後半はフランスのコンテンポラリーダンスの振付家・プレルジョカージュの作品集。

ロイヤル・バレエ団の前身はサドラーズ・ウェルズ・バレエ団ですからねぇ、今回も出走馬の血統表の中から5代前までにサドラーズウェルズの名前を探させてもらいました。3頭いましたね。しっかり④デアリングタクトも入っていましたよ。わー、これは仕方がないですか?  あとの2頭……⑪リリーピュアハートと⑱サンクテュエールも面白そうではあるので、注目させてもらうかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。