SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

NHKBSプレミアムで日曜夜に放送されているクラシック音楽を中心とした「プレミアムシアター」、並びに舞台演劇の「プレミアムステージ」の内容から、メインレースの独自予想をしてしまおうという「BSクラシック夜話」。


<皐月賞予想編>
今週のプレミアムシアター・・・
バレエの公演を2つ。前半は振付家のジョン・ノイマイヤーがベートーヴェンの音楽で新たに製作したハンブルク・バレエの「ベートーヴェン・プロジェクト」。後半はロシアのマリインスキー劇場公演から「バフチサライの泉」。


暇に任せて久しぶりに予想してみようかと思い立ちましたが、いかんせん久しぶり過ぎて勘が取り戻せるかどうか……。

バレエの公演なのでいつものようにノーザンダンサー系の血も探ってみようかと思いつつ、あまりバレエの舞台ではダンサーや振付家ほど表には出て来ないけれど、今回オケの指揮を執ったのがサイモン・ヒューイットでしたので、ヒューイットソン騎手が乗る⑯ガロアクリークなんかどうだろう?  とストレートに着地してみました。複勝でちょっぴり。


余談ですが、「バフチサライの泉」と言ったらザレマですよねぇ。ウォッカやダイワスカーレットと同い歳でした。懐かしいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。