SSブログ

京都遠征始末記2019 その⑤ [鉄道&旅のいろいろ]

(続き)
大阪府箕面市
スポット自体は周辺駅でも盗れるのですが
箕面にはダムカードもマンホールカードもあるので
現地まで行く事にします。

そして やはりここまで来たからには
有名な滝も見ておきたいよねぇ?

軽い気持ちで歩き始めて
すぐに後悔する事になりましたが
片道2km約30分、何とかたどり着きました。
CDB65AD8-61F6-4902-BF76-169D147CFB3C.jpeg
紅葉は残念ながらまだまだ。
それにしても人がいっぱい(@_@)
B4133D7A-3775-48C9-9357-7EBF3C99A3CD.jpeg

とても気になったので名物のもみじ天
8649D3FE-5428-4CBB-8609-0F2CB577F7F3.jpeg
あまり葉っぱ感はなくて
揚げ菓子を食べているような感じでした。

途中の広場で地元のイベントが行われていて
箕面市のゆるキャラ・滝ノ道ゆずるくんがいた!
4EC5A307-525A-4311-819A-5AFD47980264.jpeg
あれ、でも前に1回どこかで見た事があるような……
2015年の7月、アウェイ・ガンバ戦が箕面市の日で
その時に万博競技場で会っていたみたいです。


箕面市のマンホールカード
3EF99636-C40D-4D24-9EEA-7007A3172F16.jpeg

箕面川ダムカード
89F91A72-57FE-4136-B1CE-CC9C7B756983.jpeg

京都へ戻って1泊。

(2日め終了)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。