SSブログ

帰宅しました [ヴァンフォーレ甲府]

何とか無事に徳島より帰って参りました。

四国を脱出する、高速鳴門からのバス
更に新神戸からの新幹線
十分時間的余裕を持って計画していたはずなのに
何でこんなにバタバタになるかな……。

特にスタジアムから高速鳴門までの移動。
15時20分過ぎにはスタジアムを出たはずの
鳴門駅行きのシャトルバスが
もう大渋滞にはまりましてね
遅々として進まない。

高速鳴門16時30分発のバスを予約していたので
道中はもう本当に気ばかり焦って
これはバスや新幹線取り直しかなー、と
7,8割方あきらめモードだったのですけれども

16時ちょっと過ぎにようやく鳴門駅に着いて
ちょうど隣のレーンに小鳴門橋行きのバスが入線していて
「乗りますー! 乗らせて下さいー!」
と叫びながら飛び乗って
小鳴門橋バス停に着いたのが16時20分頃。

大慌てでコインロッカーの荷物を引き取って
高速のバス停まで駆け上がって
本当にぎりぎり5分前に滑り込んだのでした。

もう一時はどうなることかと思いましたけれどもね
せめて鳴門駅まででも
素直に歩いていた方が早かったんじゃ……。

神戸空港行きの高速バスも
三ノ宮周辺の道路の混雑で迂回したため
新神戸駅に着いたのは15分遅れで。

日曜夕方の車の渋滞を
甘く見たらいけないよ、と改めて
教訓のように感じさせられた帰り道でありました。

よく予定通りに帰って来られたと思うわー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。