SSブログ

第330回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK-FM「きらクラ!」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第329回の答えは
チャイコフスキーの交響曲第4番から
第2楽章でした。

たらら  ららら  らん♪

最初出題を耳にした時「チャイ4?」な感じはあったのですが
この楽章の冒頭のソロってトランペットだったっけ?  な
疑問は残ったんですよね。

前回の日曜本放送は出先でのらじる☆らじる参戦で
落ち着いて確認することは出来ず
翌月曜朝の再放送で改めて聴いてみたら
どうやらこれはトランペットではなくて
オーボエらしいぞ、と。
あまりにも朗々と歌い上げていたから分からなかったよ。
で、無事に着地した次第でありました。


それでは第329回の「きらクラDON!」

苦手なピアノ曲で何も引っかかって来ずにもやもや~。
ここの所割とサービス問題的な物が続いていたので
そろそろ難易度上げて来るかな?  とは思っていましたが
それでもピアノ弾きや好きな人は分かるんだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。