SSブログ

プラかご [ものづくり全集]

荷造り用の結束(PP)バンドでかごを編んでみる。
AED6CB67-E878-414C-AAF1-C06AA4AA79A2.jpeg
いろんなサイトを参考にしながら
見よう見まねで何とか形にはなりましたが
試作品故やはりあちこちにあらが出て来ますわ……。

特に持ち手!
4つ編み、めんどい!
本体への取り付けもめんどい!

何度もやり直していたら
すっかり繊維が毛羽立って来てしまって
見るも無残な持ち手に……。

これはちょっと練習した方が良さそうだなぁ。
もう少し目を詰んで編むことも含めて。

という訳でいきなりボロボロな初プラかごですが
せっかく仕上がったのでひっそり使いたいと思います。
軽くて丈夫で汚れに強いのは大きな魅力(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。