SSブログ

安威川ダムカレー その① [鉄道&旅のいろいろ]

安威川ダムは大阪府の茨木市北部の安威川沿いで
現在建設中のロックフィルダムです。
まだ本体は完成していないのに
市を上げて先にダムカレーの方を作ってしまうとか
いろいろたくましいなぁ、なんて思ったりするのですが
こうやって遠路はるばる「ダムカレーを食べに茨木へ来る」
マニア人が一定数いることを考えれば
町おこしとしていい素材なのでしょうね。


さてそんな中でまず訪れたのが
大阪モノレール・豊川駅近くにある「cafe D」さん。
朝の8時から営業していて、モーニングと平行して
早い時間でもダムカレーを施工していただけるのが嬉しい。
EB68DB23-FC29-4A3F-8865-4C9A58AFD3DA.jpeg
洪水吐をイメージしたデニッシュナンに
紅葉のラタトゥイユ
提体(ライス)に刺さったナスを抜くと
放流も楽しめます。

それでは安威川ダムカレー、放流

……ナスが! ナスが柔らかすぎて
つまようじが引っかからなーい!


苦闘すること約30秒
ようやくナスが抜けて下流広場にカレーが放流されました。

ルーはトマトたっぷりのあっさり系。
ラタトゥイユを混ぜると食感が変わります。
デニッシュナンも美味しかった!

朝カレー、最高ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。