SSブログ

第313回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK?FM「きらクラ!」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第312回の答えは
ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番から第1楽章でした。

たらら  ららら  らん♪

出題された時、正しく正解曲を口ずさみながら
2番だ、2番だ♪  と浮かれていたのは
ここだけのお話でして(^_^;)
すぐに「あ、これ3番の方だ[あせあせ(飛び散る汗)]」と訂正出来ましたが。

ニアピンに2番の方も出て来てはいたので
やはり同じ作曲家の曲
似ている雰囲気があるんだろうなぁ。


それでは第313回の「きらクラDON!」

とっさに反応した曲は、調べてみたら
既に「DON!」で出題されていました。

同じ作曲家の別の曲なのか
それとも全く違う人の作品なのか
これから探し直すのは辛い……(>_<)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。