SSブログ

第298回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


今回も日曜日の放送はお休み
月曜日の再放送枠が「本放送」になるというイレギュラー。
リスナーはもちろん、現場も混乱していそうですね。


第297回の答えは
シューマンの「森の情景」から“予言の鳥”でした。

…………残念!

ごめん、私この曲まったく知らなかった……[E:bearing]
やはり300回近くやっていると
有名どころはもうだいたい出尽くしていて
マニアックな方面に行ってしまうのも仕方がないのかな。


それでは第298回の「きらクラDON!」

今週も私の中で引っかかって来たのは
既に「DON!」では出題済みの曲。
でもよくよく調べてみたら
同じ曲の別の楽章らしいような気もして来ました。
だったらOKだよね?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。