SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第2節
維新みらいふスタジアムにて観戦。


山口2-5甲府

〈得点〉
前3:ピーター ウタカ(甲府)
前4:ピーター ウタカ(甲府)
前10:山下(山口)
前17:曽根田(甲府)
後2:ドゥドゥ(甲府)
後26:山下(山口)
後41:曽根田(甲府)


維新みらいふスタジアム
2年連続2回め(4ヶ月ぶり)



開幕戦を無得点で終わって
とにかくゴールの欲しかった甲府は
立ち上がりから前線が躍動し
前半3分、相手GKの蹴ったボールを
詰めていたウタカが足に当てて先制すると
わずか1分後、今度は曽根田の絶妙なスルーパスに
抜け出したウタカがあっという間の2点め。

CKの流れから失点したものの
17分、左サイドのエデル リマからのクロスに
フリーで構えていた曽根田が合わせて3点め。
開始20分も経たない内にこの打ち合いで
非常に目まぐるしがったのですけれども

後半も相手GKに詰めた曽根田がミスを誘って
こぼれ球を拾ったドゥドゥが決めたり
ウタカに代わって出て来た
ジュニオール バホスの粘りから
曽根田の2点めが生まれたりと
いや、本当に楽しいゲームでした。


ただボール支配率を見ても分かるように
(山口61% 甲府39%)
ボールはほとんど山口の選手が持って
動かしていたような印象がありましたし
(まぁ、甲府も早い段階でリードを奪ったので
ある程度山口に持たせていた所もあったかな)
2点取られましたのでね
スコア程の圧勝感はあまりなかったですね。

快勝でも改善すべき点が浮き出て来るのは
決して悪いことではないかと。


来週は鹿児島だーヽ(´▽`)/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。