SSブログ

萌えスイッチ? [クラシックな日々]

火曜日(2/19)の夜、NHK-FMで
「ベスト・オブ・クラシック」を聴いていて
まともに接するのはほぼ初めてだと思われる
シューベルトの第2番の交響曲に
何故か終始わくわくが止まらず。

シューベルトの「何か」に反応しているのは
前から薄々感じてはいたのだけれど
どうも昨年9月、国友さんのピアノを聴きに行くとて
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-2c1f.html
予習のため幻想曲D940を繰り返し再生していた時に
何か仕込まれた……というより
元々私の中にあった「萌えスイッチ」みたいなものを
押されてしまったのかな、と。

ただしシューベルトの“主戦場”である歌曲には
滅多に発動しないのが面白いところでしてね。

そして今日も、アーノンクールの振る交響曲全集を
ほぼエンドレス状態で聴き続ける私なのでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。