SSブログ

「らじる★らじる」を録音 [徒然日記]

一昨日今年の[E:soccer]Jの日程が発表になりまして

甲府も日曜日の、昼間の試合がいくつか。
時間的にNHK-FM「きらクラ!」と
丸かぶりな試合もあって
フルタイム勤務で月曜朝の再放送も
ほとんど聴けなくなってしまった今
「番組を録音して聴く」という技に
とうとう踏み込んだのであります。

最初はオーディオプレーヤーで考えていたのですが
ちょっと面倒だけれどもPCがあるのなら
新たに機材を買うこともないし
これが1番手軽かなー、と早速ソフトをDL。

何かロゴがかわいかったので
どがらじ」にしてみましたよ。

こんなに簡単にネット配信のラジオを録音出来るなら
もっと早くに導入すればよかったなー。

ただ番組の予約録音は出来ますが
PCの電源を立ち上げておく必要があるので
つけっ放しはもったいないし、月曜朝の再放送を
2時間後にPCを自動でシャットダウンする設定の上
録音セットして出かける……という使い方になりそう。


あとは番組がこの4月以降も続くかどうか……ですかね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。