SSブログ

第280回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第279回の答えは
ショスタコーヴィチの「祝典序曲」でした。

たらら ららら らん♪

今回は放送300回! 記念のご自愛祭り。
200回の時はモーツァルトのK200の交響曲でしたが
今度はどんな選曲で来るかと思いきや
普通に華やかな、お祝い雰囲気たっぷりの曲でした。

なお、普段はめったにメッセージなど送らないのに
ご自愛ステッカー大盤振る舞いということで
最後にちらっと名前だけでも読まれたらいいなー
くらいの気持ちでDON! の答えを出したところ
まさかのコーナー1発めであっさり採用されるというね。
ステッカーの届く日がとても楽しみですo( ˆoˆ )o


それでは第280回の「きらクラDON!」

これまた……古い音源なのかなぁ。
なんかシャンソンぽい感じがしますが
一体どうやって絞っていったらいいのやら(@_@)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。