SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第32節(9/8開催予定分)
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府1-0大宮

〈得点〉
後24:佐藤(甲府)


平日のナイトゲームにも関わらず
大勢の大宮サポさんをお迎えしての1戦。
ご来場まことにありがとうございます✨


今日はスタートから甲府のハイプレスが効きまくり
大宮の攻撃を中盤より後ろでのボール回しに押し込んで
まぁ、危ない場面がなかった訳でもありませんでしたが
こちらも何回かあったチャンスを決めきれないまま
0-0で前半終了。

後半24分
左サイドで清水とのワンツーを抜け出した佐藤が
ほとんど角度のない所から中に入れたボールが
相手DFに当たってそのままゴール。甲府が先制。

そしてこの虎の子の1点を、最後まで大事に守り切りました。

リーグ戦ではホームで約2ヶ月ぶりの勝利。
そして完封勝ちは第15節のアウェイ・讃岐戦以来
実に18試合ぶりだそうですよ[E:coldsweats01]


試合終了後はゴール裏の「we are 甲府」に合わせて
選手たちも一緒に跳ねてくれました。
そう言えば甲府って、勝ったあとの「これ!」といった
決まったパフォーマンスがこれまでないので
選手とゴール裏が一緒になって勝利を喜べるような
“何か”をね、作って行けたらいいですね。

でも今津はちょっとはしゃぎすぎ![E:coldsweats01]
(フル出場した後のあの元気は、頼もしい限りではありますが)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。