SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

天皇杯4回戦(ラウンド16)
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府1-0C大阪

〈得点〉
延長後15:曽根田(甲府)


中2日でアウェイ京都戦を控えているため
今日もスタメンはターンオーバーで臨みました。

しかし最初から試合はほぼ甲府ペースで
中盤より後ろの選手たちがよくボールを拾って繋いで
効果的なパスを前線に送り込んではいたのですが
なかなかゴールにまで至らない中
相手にもゴールを割らせず
スコアレスのまま延長戦へ突入。

延長戦もじりじりとした展開で
PK戦も覚悟した延長後半15分
甲府のCKから、ゴール前でごちゃごちゃした所を
最後は曽根田が押し込んで、終了間際の劇的決勝ゴール!

こちら側のゴールだったのに
正直目の前で何が起こったのか
すぐには理解出来なかったのですけれども
いやぁ、よかったですね[E:happy01]

リーグ戦ではないですが
やはり勝つのは(特にホームで)嬉しいものです。
しかも相手は、すっかり失念していたのですが
昨年の天皇杯覇者
ディフェンディングチャンピオンの
セレッソ大阪さんでしたからね。


しかしルヴァン杯といい天皇杯といい
J1相手に互角以上の戦いが出来ているのに
なんでこれがリーグ戦で通用しないですかねぇ。
さすがJ2……魔境だわ[E:shock]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。