SSブログ

金沢遠征始末記 [鉄道&旅のいろいろ]

往路は18きっぷ+‪α‬で当日移動
大糸線経由で金沢駅着が15:44でありました。

お宿に荷物を置いて、金沢駅前から
シャトルバスで西部を目指します。
20分くらいだったかな?

メイン入口から真っ直ぐにのびた通路が
“茶屋街”と名付けられたスタジアムグルメロード。
アウェイ側にはスタジアムの中に売店がありませんので
飲食類はこちらで調達することになります。
カニクリームパスタを頂きましたよ。


そしてこの辺りをうろうろしていたらやはり
金沢さんのマスコット・ゲンゾーくんとも逢えました[E:heart04]


さて……
金沢さんにはヤサガラスという
アンチのキャラクターがおりますようで
試合前にはなかなかにシュール? な小芝居の
「ヤサガラス劇場」なるものも展開されておりました。

とにかく金沢さんのホームは初遠征!
ということもありまして
いろいろ新鮮で目新しくて
とってもわくわくな会場でしたねぇ。


復路は行程が直前まで2転3転しましたが
最終的には国盗りの新空開拓より
夏の陣のスポット盗りの方が優先されまして
米原~名古屋周りで帰ることに。

そして名古屋で起きたひとトラブルは
一昨日述べた通りにございます。


18きっぷの時期でなければ
金沢→高山→松本のバス路線も
ぜひ試してみたかった所でしたけれどもねー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。