SSブログ

愛媛遠征始末記 [鉄道&旅のいろいろ]

今回は久しぶりに往復とも飛行機での遠征。
羽田空港発が正午過ぎだったので
朝も7時近くまで自宅でのんびり支度をしていたら
「今日はホームじゃないよな
アウェイで、しかも愛媛だよな」
相方にものすごく心配されたりして。
夜の試合だと間に合っちゃうんですよね。


羽田空港から飛行機でひとっ飛び
松山空港着が13:50頃。
まずはとりあえずリムジンバスで大街道まで移動して
坂の上の雲ミュージアムへ突撃
松山市のマンホールカードをゲットしました。

現物はミュージアム入り口の真ん前なので
すぐに分かりますよ[E:#x1F609]


近くのお宿にチェックインして荷物を置いて
大街道のバス停からニンジニアスタジアム行きの
シャトルバスに乗車。結構かかりますね[E:bearing]

初めてのニンジニアスタジアム。

夜の試合なのでタイミング的に食べられるかな~?
と思っていた、炊き込みの北条風鯛めし
スタグルにあったので迷わず購入しました。
じゃこ天とじゃこカツも付けて、ご当地夕餉の完成です。


愛媛FCさんにも名物のマスコットがおりまして
試合前に総出で場内を回ってくれました。
アウェイ側でご挨拶。



左の伊予柑太・オ~レくん・たま媛ちゃんがチーム公式
カエルの金太は「事務局スタッフ」
一平くんは「準マスコット」の扱い。
ちょっと離れた一平くんの立ち位置が
非常に気になったんですけれども。

この名物カエルの一平くんに試合終了後ばったり遭遇
握手出来たのが今回の1番の思い出になるとかね。
あまりに嬉しくて写真撮るのを忘れたのは失態だったわ……orz

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ミッチー

<p>理解があって優しい相方さんだなぁ…(*´ー`*)<br />
</p>
by ミッチー (2018-05-31 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。