SSブログ

雑感 [ヴァンフォーレ甲府]

ヴァンフォーレ甲府のJ2降格が決まって5日。


週明けの月・火くらいは
周りの人たちも気を遣ってくれていたのか
ほとんどその話題に触れられることは無かったのですが

昨日あたりから「残念だったねぇ」と
声をかけられる機会がぼちぼち増えて来ました。


大丈夫、私は元気でやってます。
J2にはJ2なりの楽しみ方がありますし
6年ぶりなので新顔さんもいたりして
ものすごく新鮮で
遠征出来たらいいなぁ、なんて
今からわくわくしているくらい。
どれだけ能天気で前向きなんだか(苦笑)。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

最後の最後に大逆転でリーグ優勝を手にした
川崎フロンターレさんの初タイトルは
個人的にも喜ばしいことで
遅ればせながら心よりのお祝いを贈ります。

その川崎に今季“負けなかった”どころか
2試合ともあわやというところまで追い詰めたのは
今の甲府の小さな誇りですかね。

あー、でもこの2試合の内
どちらかでも逃げ切れていたら
甲府の降格はなかったし
川崎のリーグ優勝もなかったんだよなぁ。

今更ながらのたられば結果論ですけれども
取れそうな勝ち点は確実に拾っておく。
鉄則ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。