SSブログ

稲荷寿司 [ケータイ国盗り合戦]

この週末の大宮遠征は、宿を取って前乗りして
「ケータイ国盗り合戦」商店街イベント
くにふだミッションのラストスパートをかけて来ました。

もちろん国友さんとの呑みもあり。
しかしいくら他のお客さんが
ほとんどいなかったからって
浅草のたこ焼き居酒屋さん(くにふだ配布店)で
お昼から4時間も粘ることになろうとは
思いもよりませんでした(^_^;)
居心地が良かったんだよね、とっても。
おかげさまで課題のくにふだミッションは
無事にクリアする事が出来ました*\(^o^)/*


さて、今回の商店街イベントは
墨田と浅草が舞台だった訳ですが
それぞれに稲荷寿司の、くにふだのお店がありまして。

昨年もお世話になりました
東向島の「松むら」さんの稲荷寿司&巻き寿司が
土曜日の朝ごはん。

隅田川の湖畔テラスで
カワウやユリカモメを眺めながら頂きました。


浅草はアサヒ商店街の「まつむら」さん。
ひらがなだけれども同じ名前で
何か関係あるのかな~? と思ったら
普通に系列の姉妹店でした。
こちらの清川のお店が本店だとのこと。

こちらは南千住駅そばに取ったお宿から
徒歩でも10分程度の場所でしたので
日曜日の朝にお散歩がてら行ってみました。


ほぼ満員のナクスタで食事難民になるのを恐れて
お昼ごはん用に持ち込んだのですが
こちらの方がちょっと
揚げが甘めの味付けだったかな?


稲荷寿司好きとしては非常に
美味しく満喫させてもらった2日間でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。