SSブログ

ダムもんじゃ [ケータイ国盗り合戦]

とてつもなく寒かった新潟からの帰り道

元々時間的にも国盗り・商店街イベの
くにふだ配布店で夜ご飯を食べて行く
つもりではあったのですが

いどばたのダムカードスレの皆さんと
何故か集まることになりまして
オフ会に発展していました(苦笑)。


十間橋近くの「お好み焼き わか」さん。
まず手始めにお好み焼きを1枚作ったあと
「集った誰もが初体験」となるもんじゃ焼きに挑戦。


「まず野菜で土手を作ってー」
「アースダムだねー」
「水(生地)入れまーす」
「最後はやはり放流かな?」
(とぽとぽとぽ……)
「「「決壊したー!!![E:shock][E:shock][E:shock]」」」

ダム好きがもんじゃ作ると
こういう会話になるんですね。

でもまぁ、決壊はしましたが
何とか形にはなりましたよ。



国盗りゃーの中でも更に
「ダム好き」に特化した集まりでしたので
各々が集めたダムカードのお披露目とかもあったりして
通常にも増して濃い時間でありました。
私なんかとてもじゃないけれどまだまだ[E:sad]


楽しいひと時を過ごさせてもらって
しかもくにふだまでもらえるなんて
やはり商店街イベントは良いなぁ、と思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。