SSブログ

長野県・ダムスタンプラリー(前編) [鉄道&旅のいろいろ]

国盗りの知り合いから、長野県企業局主催で
ダムのスタンプラリーをやっていると聞いたので
行くんだったらもう今週しかないよね~、と
早速行って参りました。

甲府の自宅を朝の6時に出発して
第1の目的地・菅平ダムへ到着したのが9時
やはり3時間くらいかかってしまいますね(下道)

昨年6月に続いて2度目の菅平ダム。
ちょうどこの日(22日)は
ダムの見学会が予定されていて
準備でバタバタしていた所へ
突撃する形となってしまいましたm(_ _)m

ダムカードとスタンプラリーの台紙を貰って
いざ、出陣!



R406をそのまま突っ切って
長野市内を抜けて裾花ダムへ。
トンネルとトンネルのわずかな隙間に入口
右折で入るのも右折で出るのもかなり怖いです[E:sad]
でも長野市中心部からでも割と近いんですね。

アーチ式の裾花ダム (*´˘`*)


ここでは裾花ダムの他近くにある
湯の瀬ダムのカードとスタンプも対応になります。


更に道を進んで鬼無里地区へ
途中「そば処 鬼無里」さんに立ち寄って
裾花ダムカレーをいただきました。



そばのミニ椀まで付いて、なかなかのボリューム。

裾花もしくは奥裾花ダムのカードを提示すると
50円引きになるダムカレーは
ダムカレーカードもおまけに付いて来ます。

<つづく>
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。