SSブログ

第228回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第227回の答えは
ブラームスのハンガリー舞曲集から
第1番でした。

たらら ららら らん♪

「多少の違和感を覚えつつも5番と間違える」
この気持ち、わかりますねぇ。
私も5番の方が既出でなかったら
素直に1番へ行けていたかどうか危なかったもの。

そう言えばいつぞやのオケのコンサートのアンコール
1音めで頭では「5番だ!」と認識したまま
実際に聴いていたのは1番だったという
勘違いをやらかしたことがあるのですが
似ているんですよね、やはり。


それでは第228回の「きらクラDON!」

馴染みのあるオーケストラ版ではなかったので
あまり自信はないのですけれども
ピアノ連弾の方が元々なんですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。