SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第12節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府1-2広島

〈得点〉
前19:小椋(甲府)
前41:柴崎(広島)
後5:水本(広島)


5月下旬のデイゲーム。
座って観ているだけでもボーっとしてしまう程の暑さの中、静かな入りの試合。序盤から甲府もゴールへ迫っていて、19分には小椋の素晴らしいミドルで先制出来たのですが、いい形の先制過ぎて逆に調子が狂ったと言うか、浮き足立ってしまったと言うか。

前半終了間際の同点弾は仕方が無いとしましても、後半立ち上がりにCKから取られた勝ち越し点がねぇ。セットプレーの守備に課題があることはわかっているのだから、簡単に相手ゴール前でそういう機会を与えないことも大切かと。

前節に続いて前はドゥドゥとウイルソンのツートップでしたが、なんだろう、どうにも連携が今ひとつ。なかなか第3節の浦和戦で見せてくれたようなシンプルなゴールシーンにはなりませんねぇ。まぁ、それより今日は広島の方が「上手かった」。試合の運び方も、ファールのもらい方も。

……あ、不振に喘いでいるチームについ手を差し伸べてしまうのは、甲府のお家芸でしたっけ。安定のクオリティですな、あはははは(-.-;)


<おまけ>
本日限定200食で販売された、小椋選手プロデュースによるフルーツパフェ「小椋あ~ん[E:heart]」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。