SSブログ

昨日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第11節
ニッパツ三ツ沢球技場にて観戦。


横浜FM1-0甲府

〈得点〉
前46:金井(横浜)



ニッパツ三ツ沢球技場
3年ぶり4回め


ニッパツもコンパクトで臨場感があって悪くはないのですけれども、4月にあれ(http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-a02e.html?optimized=0)を体験してしまった身としては、やはり日産でのナイトゲームがよかったなぁ、と思ったりした訳でして。「民衆の歌」も日産で、大音量で響くからいいんですよね。まぁ、うちのゴール裏はいつも意地になってチャントを被せてしまうので、落ち着いて聞けないのはどちらでも同じことですが……(これくらいしないと、ご機嫌になって「民衆の歌」を一緒に歌い出してしまう私のような輩がいるからな……苦笑)

多少甲府が押し気味に試合を進めつつも、「ワンチャンスを確実に仕留められたかどうか」な差でした。セットプレーからキーパーが弾いたボールに反応出来た横浜と、寄せ切れなかった甲府の違い。

確かに不可解なジャッジが多くてフラストレーションの溜まる試合ではありました。敗因を審判に振り回されたせいにするのは簡単ですが、そういう中でも開き直って逆にその判定を利用していくような、いい意味での「ずるがしこさ」も必要だったかもしれないですね。


<おまけ>
入場前酒盛りメニュー

・シウマイまん
・キリン一番搾り(横浜づくり)
・ありあけのハーバー(ミルク抹茶味)

お昼のお弁当は「初夏のかながわ味わい弁当」
(崎陽軒謹製)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。