SSブログ

第218回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第217回の答えは
ショスタコーヴィチのチェロソナタ、第2楽章でした。

…………残念!

「去年長岡での公開収録で、上原彩子さんと演奏しました」
真理平師匠のコメントを聞いた瞬間に
ぶわーっとその時の状況を思い出しました。

そう、長野でダムカード巡りのドライブをしていて
塩尻市内走行中に車の中で聴いたんですね。

「聴いたことあるかな?」どころの話じゃないですよー。
何で思い出せなかったかなー(泣)。


それでは第218回の「きらクラDON!」

ロシアものが続きますが
第何楽章でしたっけね、これ……?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。