SSブログ

第215回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第214回の答えは
ランゲの「花の歌」でした。

たらら ららら らん♪

先日メンデルスゾーンの「春の歌」の出題の時
「こんがらがりますねー」とか言っていた曲を
まだまだ記憶が新しい内に出してくるとは
どのような意図だったんですかねぇ。

でも今思うと、あの時話題に出ていなければ
私は「花の歌」という題名に
たどり着けなかったかもしれないんですよねー。
その点では良かった……のかな?


それでは第215回の「きらクラDON!」

これまた掴みどころのない曲を持って来たなー。
あれかな? と思われるものには当たりましたが
多分ニアピン(-.-;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。