SSブログ

流氷ツアー始末記① [鉄道&旅のいろいろ]

行って来ました、冬の東北海道流氷ツアー!


スタートからいきなり甲府から羽田へ向かう高速バスが「中央道事故渋滞のため、横浜方面へ迂回します!」と圏央道まわりになったり、羽田から女満別空港へ行く飛行機が「現地雪のため、安全に着陸出来ないと判断した場合には羽田へ引き返す可能性があります」と条件付きのフライトとなったり、いろいろとどきどきさせられた旅立ちでありましたが、何とか無事に女満別空港へ到着。


1日めは網走港から流氷砕氷船「おーろら」号に乗りました。

午前中までは沖にいたらしい流氷がこの風でだいぶ遠くまで流されてしまったらしく、追いかけきれないので「海上遊覧船」航行となりました。ちょっと残念でしたが、途中小規模ながら流氷帯にも遭遇。雰囲気を味わうことは出来ました。


その後オホーツクラインを北上し、紋別にて1泊。
1日め夕食


(つづく)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。