SSブログ

第198回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第197回の答えは
ボロディンの歌劇「イーゴリ公」から
ダッタン人の踊りでした。

…………残念!

へぇ、オーボエやフルートが出るまでに
こんな弦とハープの“前置き”があったんですねぇ。
全然気付かなかったわぁ(←棒読み)。


それでは第198回の「きらクラDON!」

来週は「舟歌祭り」なんだそうで。
ふかわさんの「祭りですからー」というコメントに
かなり引き寄せられてはしまいましたが
音をはっきりと刻んではいないので
あの船乗りの音楽の方でいいのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。