SSブログ

第195回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


今週はNHKのスタジオでの公開録音の放送でした。
お客さんを巻き込んでの「DON!」もありましたよ。

◇1曲め…ブラームス/交響曲第1番から第1楽章 

◇2曲め…リスト/ラ・カンパネラ

◇3曲め…ドヴォルザーク/スラヴ舞曲集第2集から第2番

◇4曲め(中トロ)…エルガー/行進曲「威風堂々」第1番

前回の長岡での公開収録の出題がちょっと難しかったので
今回はわりとやさしめだったでしょうか?
ドヴォルザークがとっさに繋がらなかったくらいで
(でも2回めを聴くまでには答え出ました)
ほぼ即答でしたね。


それでは第195回の「きらクラDON!」

この夏、なぜか川崎フロンターレさんの等々力陸上競技場で
平原綾香さんの生歌を聴けたんですよねー。
いや、もう胸が震えましたー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。