SSブログ

大阪遠征始末記② [鉄道&旅のいろいろ]

◇大阪の主狩り編


翌日はお宿の江坂から
北大阪急行→大阪モノレール→阪急宝塚線→能勢電鉄で
山下駅まで行きまして
そこからバスで大阪の主のいらっしゃる
能勢の郷の空まで移動する事に。

山歩きの団体さんが数組おりまして
なかなか結構な乗車率でした(@_@)

バスに揺られること30分ちょっと
上山辺の停留所で降りまして、無事に主狩りを済ませて
終点で折り返して来たバスで帰ります。

山下駅から1日2往復しか便がないので
逃すと悲惨な事になりますね。



しかしここではまだ駅までは戻らず途中下車。
一庫ダムのダムカードをもらうために“寄り道”しました。


やはり主さまの近くでついでに寄れると
ものすごい励みになるなぁ(´∀`*)

一庫ダムの停留所までおりて来れば
バスの本数はだいぶ増えますので、御心配なく。


甲府までの復路は、大阪・梅田から
トラビスジャパンさんの花バス観光の
高速バスに乗りました。
コンセント付いてましたよ! 良かった~。



今までお目にかかったこともないような
西日本限定鷹にもたくさん出会えましたし
とても楽しい大阪遠征でしたね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。