SSブログ

大阪遠征始末記① [鉄道&旅のいろいろ]

◇吹田スタジアム編


青春18きっぷ最終日ということで
今回の往路はJRでの道行き。
甲府発が6:06、新大阪着が14:38です。

江坂にとったお宿に荷物を置いてから
北大阪急行→大阪モノレールで万博記念公園駅へ。

吹田スタジアムまではエキスポシティを
ぐるっと迂回するような形で
15分くらい歩きましたかね?
のぼりの階段が思った以上にツラいです(-.-;)

外観はちょっと無機質な感じが否めませんが
中の雰囲気は素晴らしかった!
ピッチは近いし見やすいし迫力あるし。
本当に羨ましい限りでして。



スタグル難民になるのを恐れて
千里中央駅の蓬莱(551)さんで
豚饅と焼餃子を購入して持ち込んでいたのですが
餃子があったらやはりごはん食べたいよねぇ、と
結局丼を追加する事に。


並ばずに買えた、炙り豚バラ丼。
豚バラがもうとろっとろで美味しかったですねぇ。

という訳で豚饅は現地ではひとつしか食べられず
もうひとつはお夜食に(^_^;)



そして例え敗れて帰ったとしても
モノレールの山田駅乗り換えで
北千里の空を盗りに行くのを「ひと仕事」忘れない
これぞ国盗り魂(違うと思う[E:sweat02])


さて翌日は、いよいよ大阪の主狩りです。
(つづく)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。