SSブログ

現実逃避 [野球]

広島カープ、優勝へのマジックナンバー2。
結果によっては今夜胴上げがあるかもしれないという事で
何かもやもやと過ごすのも嫌でしたので
FMでNHK交響楽団の
特別演奏会の中継をしていたのを幸い
まさに“現実逃避”をしていました。

マーラーの交響曲第8番。
大編成のオーケストラと8人のソリスト
児童も含めた大人数の合唱団が織り成す
この壮大で宇宙的な拡がりは
本当に意識というか心を持って行かれます。
やはり1度生で聴いてみたい曲だわー。


さて、広島も2位巨人も共に勝ちという事で
今日の胴上げは無くなりましたが
優勝へのマジックナンバーは1。

明日広島は移動日で試合がなく
巨人は今年鬼門の神宮球場でヤクルトと対戦と。
いや、ここはやはり負けてすんなり優勝させてあげましょうよ。
と、そんなささやかな抵抗(嫌がらせとも言う)を試みてみる。

鬼だ……[E:smile]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。