SSブログ

50周年記念カード [鉄道&旅のいろいろ]

神奈川県の城山ダムが完成して今年で50年
この春から記念カードの配布を始めたというので
もらいに行くことにしました。

ダム自体は昨年7月に訪問済で
もちろんダムカードももらってあったのですが
前回は車、今回はバスで。
普通にバスで来られるんですねぇ(^_^;)
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-2aed.html?optimized=0

JR中央本線・相模湖駅から
三ヶ木乗り換えで津久井湖観光センター前下車。
一応城山ダムの天端を渡りまして
津久井湖記念館へ突撃ー!

「はい、城山ダムの50周年記念カードと
城山ダムの“新しい”カードです」

ん?
“新しい”!?

よくよくもらったカードを見ましたら
通常のカードもver.2でして
昨年頂いた物とは写真が違う。

記念カードはもちろんですが
思いがけずヴァージョン違いのカードをもらえたのは
ちょっと嬉しかったなぁ(*´ω`*)
(いや、ただ単に私が情報を
つかんでいなかっただけなんですけれどね)


<城山ダム・50周年記念カード>





<城山ダム・ノーマルカード>
上が昨年もらったver.1.1
下が今回もらったver.2.0


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。