SSブログ

磐田遠征始末記(付国盗り・東海じぃさんぽ) [ヴァンフォーレ甲府]

当初は日帰りの予定だった今回の磐田遠征ですが
「磐田まで行ったら名古屋なんて目と鼻の先(←ちょっと違う)なんだから
ついでに国盗りのじぃさんぽ東海編、やって来よう!」
と思い立って、気が付いたら名古屋に宿をとっていたとかね。


5/21(土)
身延線始発にて出発
磐田駅着が10時ちょっと前くらいですかね。
シャトルバスでヤマハスタジアム磐田へ。

三色丼、えび芋コロッケ、サッポロの「静岡麦酒」

しっぺい饅頭に寿美(じゅび)ロールまで
スイーツも堪能しましたよ[E:delicious]



かたずを飲んで戦況を見守るわんこ2匹



試合終了後は東海道線で更に西へ。
JR東海の「休日乗り放題きっぷ」は
フリーエリアが豊橋までなので
ここで名鉄の2DAYフリーきっぷを購入して
名鉄に乗り換えます。

で、一旦お宿に入ってから
19:30〜23:30の4時間で半分の10スポット
翌22日に7:30〜14:30の7時間で残りの10スポット
名古屋市営地下鉄の「ドニチエコきっぷ」と
名鉄のフリーきっぷを駆使して駆け回り
何とかじぃさんぽ東海編20スポット
無事にクリアいたしました。

この2日で結局じぃが1回しか見つからなかった哀しい誤算と
知らない内に新規の空を31も積み上げられた嬉しい誤算。

最後は本当にもうへろへろになりましたけれども
今回も楽しかったなぁ(≧∇≦)


さてじぃさんぽ関東の残り2スポット
いつ拾いに行こうかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。